~ 6年経ってたーーー そろそろリニューアルします。 ~

記事一覧

雨振りな日々

機能しなくなっている院生会が復活すれば良いなー、という集まりが昼休みにありました。で行ってみたところ、各専攻(文化構造研究専攻と地域文化研究専攻)の各学年2人ずつ世話係みたいなものを決めましょう、普通の学生(社会人学生とできれば留学生以外)から、という企画でした。つまり有無を言わせず私、なのでしたね……。えーと、論文を投稿できる場を設けること(昔は論文集を発行してたみたいです)と院生室がより快適に使えるようすることが院生会のとりあえずの目的で、世話係は要望をまとめたり、連絡をまわしたりする人のようです。K下先生(院生の活動を支援する委員会の委員長)は、こういう活動はそもそも自分たちから進んではじめるものだ、と言ってました。さて、どうなることやらやら(投げやりだな、お前……)。
 ついに雨振りな日々に突入なのでしょうか? うーん、暑いよりましかな? ということで。