~ 6年経ってたーーー そろそろリニューアルします。 ~

記事一覧

木曜4限:自主演習

 木曜4時限目の時間に、学生だけで集まって演習をしています!
 かーなーり、面白い!

 来週も3/5の14:45から開催!
 テーマは「なぜこんなにも責める風潮なのか~バッシングだらけの世の中~」です。たとえばゲームの批評。あのゲームは~が悪い、~があればいいのに…といった、ネガティブな批評が多い。もっといいところ見てあげていいんじゃないか?…といった疑問から生まれたテーマです。
 ぜひぜひご参加ください。飛び入りでもOK!

 2/26要約:報道はどのようにあるべきか

見学希望

今週の金5発表でS.Nさんが使用する本、『友だち地獄』がペンクラブ内の一部でやや話題になっています。
それで、今度の演習はそれを使って発表してくれるんだよ、という報告かつ、興味があったら見学だけでもどうですか? という話を勝手にしたら、意外にも1~3人ほどのってきました。
実際どうなるか、未来はわかりません。
でも、もし知らない人がいたら、きっと僕の後輩(ペンクラブ歴4年は僕だけですから、実は5年生であろうとペンの部員さんはみんな後輩です)だと思います。
そのときはよろしくお願いします。

水曜二限の授業、延長戦開催決定!(水二の受講生へ)

しました。(わーわー、パフパフ、どんどん)

開催日時は、二月二十二日(金)、午後二時からです。

延長戦をやりたい!と授業中に意思を示してくれなかった人でも、気になる人は参加するといいと思います。(強制ではない)

内容は、前回の授業の延長線になると思います。

モラルセンスはすべての人にあると思う?
とか、そんな感じ。

上記以外でも、授業で是非みんなと話してみたいと思う話題があれば、提供してみるといいと思います。私は・・・・、うーん、考え中。

では、皆様、興味がありましたら、来週金曜午後二時にお会いしましょう☆

12/19:hobbes, leviathan.

<やった範囲>
 p.207頭~p.211二段落目終りまで(~「残忍でみじかい。」)

<次の範囲>
 p.211三段落目~p.222二段落目終りまで(~「とよばれる。」)
 p.226二段落目~p.227三段落目終りまで(~「ないからである。」)
 p.230三段落目~p.231一段落目終りまで(~「いるのである。」)

 今回はいつもにまして、あっちへこっちへとした授業でした。楽しや楽しや。
 前回しっかり予習した人は、次回分は予習せんくてよさそうです。次回は1/9です。wktk。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ