~ 6年経ってたーーー そろそろリニューアルします。 ~

記事一覧

立山に行って来ました

相変わらず、暑いですね。毎日35度とか、何ですかそれ。
お盆の辺り、1週間ほど、実家に帰ってましたが、連日の雨に台風にで、ああー、新潟は涼しい、と思ってました。母には「あんたが帰って来たら、雨ばっかりだわ。水やりしなくて良いから楽ね。この雨女」と言われました。いや待て、最後の一言も気にかかるが、別に晴れてたとしても、あなたは私に水やりをさせる気でしたよね? ――え、なに、仕事が減って良かったじゃないかって? 代わりに、墓掃除をして来い? だって雨が降ったからそれできれいになったじゃな――、っきゃー、してきます、掃除させていただきます、と云々。
でも富山に戻って思うに、やっぱ一番良いのは学校です。誰も夕飯作れだの、洗濯干せだの、店番してろだの、言わないですし。なにより27度設定で、ええ、地球に厳しい温度で保たれていてですね、ついつい、というか確信しつつ、ひきこもってしまいます……。

続きを読む