~ 6年経ってたーーー そろそろリニューアルします。 ~

記事一覧

かれこれ4年前です

「強情」な子供に親の言うことをきかせるためには「叩く」しかないのか?
→とりあえず、叩かれたら痛いと思うのです。痛みを感じながらでは、ろくにものを考えられない気がするのです。それなのに、子供の心が屈服するまで(つまり考え方が変わるってことであるように思うのですが、ちがうのかしら?)「叩く」というのは、目的と手段が矛盾しているような……。

さて、某スーパーでS藤先生に会う。カゴの中を覗かれて、ネギを買うんだ、というようなことを言われる。とっさに、みくみくとは関係ないんです、と口に出しそうになって止めた。止めといて良かったと思う。
 学部1年生のとき(かれこれ4年前です、どうしよう)に一般教養で中国語を習っただけなのに、未だに顔を覚えていてくれるって、すごいのにえ。
 先日、たまに東京へ出張に行ったときにお店で飲むんだ、という話を聞いた。なので、制服は可愛いですか? と訊いてみた。そしたら、そんな感じだった、とのこと。ふむー、そうなんだ。