~ 6年経ってたーーー そろそろリニューアルします。 ~

記事一覧

でも夏休みだし。

先日、某免許の更新のための講習会がありました。
金沢からバスに乗って富山に行きました。
続き
朝早いのに、高校生が十人くらい乗ってました。
通学? でも夏休みだし。てか越境入学? 私立? 部活か何か? にしては、荷物が少ないし。
などとしげしげ観察したりはしませんでした。

帰り、またもや高校生がいました。そしてわかりました。
彼らはみんな、某T大の学章の入ったおそろいカバンを提げていたのです。
オープンキャンパスだったに違いないのです。

女子高生が数名、私の後ろに座りました。
特に聞き耳を立てていたわけでは決してないのです。彼女らが喋っていたので、まあ、そういうことなんです。
彼女らいわく、

"哲学とか心理学ってあったじゃん?"
"宗教とかマジやばい"
"哲学とかマジ頭やばい"

ふんふん。やばいのか、そうか……。
やばいってどんな意味だろうもっと詳しく、と思ったのですが、次の瞬間には"ピザにポテトはマジない""絶対抜きにしてもらう"という話題に変わっていたので、わかりませんでした。
ピザにポテトは、あれですよね、炭水化物が多くなるとか、そうゆう。

何となく悲しくなったという話でした。
乗り物に酔うので、それ以降はぼけーっとしてて、聞いてないのです。盗み聞きをしてた話じゃないんです、ちがうんです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.style-dp.com/601/diary-tb.cgi/313

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015/08/30 (日) 20:38 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015/08/30 (日) 20:38 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015/08/30 (日) 20:38 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015/08/30 (日) 20:38 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015/08/30 (日) 20:38 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015/08/30 (日) 20:38 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015/08/30 (日) 20:38 受信