~ 6年経ってたーーー そろそろリニューアルします。 ~

記事一覧

水族館&カレーライス。

ファイル 30-1.jpgファイル 30-2.jpgファイル 30-3.jpg

勤労感謝の日だよ601に集合!

 今回のメニューは、

  • とりあえず昼飯食おう。
  • メインイベント!水族館!
  • カレーライスを作ろう!
  • サプライズ?はぴばすで☆

 続き

昼飯:ミスタードーナッツ

 意外と人が集まって嬉しかった!もっと少ないかと思ってたじぇ…。
 御桐に車を出してもらって呉羽のミスドへ。とっても優雅な昼食(´ω`*)
 オールドファッションが好きだ。うまいよね。

水族館:これ食える。

 御桐と桃缶に車出してもらって魚津水族館へ。
 御桐カーに乗り込んだんだけど、「桃缶カー迷ったりしたりしてー」とかほざいてたら僕が道間違えました。本当にごめんなさい、低頭、まじ自重。

 水族館って、けっこう怖いよね。暗いし、閉じ込められた感じするし、なんか魚怖いし。
 水族館に着いたら、すぐに餌付けショーが始まるところだったらしくて、急いで移動。ちょーでっかい魚居た!2mくらい?あとでっかいエイも居た!餌付けは、エビをばら撒いてた。
 ブリとか、伊勢海老とか、フグとかコチとかアオリイカとか、食える魚が沢山!さすが富山。アオリイカの泳ぎ方にはびびった!なんだあれ、イカってあんな泳ぎ方するのか。マリオのゲッソーみたいな泳ぎ方だと思ってた。
 なまずもいたね、電気なまず。丁度放電してくれた!計測器振り切って999ボルト出してるところ見れたよ。 

 今回は盗撮魔が多かったねぇ。メインの被写体は人だったかも!何故か盗撮といわれまくる1Qに(笑)
 こっそりオコゼとにらめっこ。満足。

 隣にしょぼい遊園地があるので、そのまま遊園地へ!
 時間ギリギリだったけど、観覧車乗せてもらいました!ナイス交渉!
 観覧車も正直怖かった…思ったより高ぇ。
 いい眺めでした。人がゴm(ry

 あと、お土産やさんも寄ったね。あそこも面白かった。水族館のラインナップじゃねぇ。

夕飯:またしゃもじ忘れた。

 もう白米やらしゃもじとか、演習室に常備しようかなと思った。
 水族館から帰ってきてから、601準備組と買出し組みに分かれて準備開始!
 ルーをご飯によそおうとしたところでご飯がルーの鍋にダイブしたのは笑った(笑)
 コーンと国産牛のカレーでした。んまんま。
 あと、白菜をどうにかスープで使ってみた。でもまだ残ってる。次回も使えるかなぁ。
 反省はご飯炊き。kuma&桃缶ごめんね(´ω`;)

サプライズ:ケーキタイム。

 kumaの誕生日祝い☆電気消してろうそくもたてて。雰囲気でるね。
 ケーキじゃんけんはなかなか大変な結果だったね…。

その後:ここはどこの小学校。

 いつもの楽しいgdgdタイム!
 ねこちのDTX神プレイ。一部が熱狂的に盛り上がるウルトラマン。そして懐かし遊びが大流行!手だけで出来る遊び(アルプス一万尺とか)からあやとり、白板に棒引いて消す奴とか、10円玉をはじく奴とか、顔のパーツ当てはめてくやつとか!すげーいろいろやった!
 トランプは、戦争をよくやった。戦争というか、直球肉弾戦だよね。
 あと、ダウト面白かった!意外に決着つくもんだね。ダウト言うのに夢中になってたら、静かにしてた人が上がってくサプライズ。

次回予告。

 誰かごはん作って(;´д`)
 お米とやかんはとりあえず持ってくつもり。

 アクエリオンの英語版、合唱してーなぁこんちくしょー。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.style-dp.com/601/diary-tb.cgi/30

トラックバック一覧