~ 6年経ってたーーー そろそろリニューアルします。 ~

記事一覧

ゆとりか?

今の学校では「可能性は無限」というメッセージを子供に送っている。
→そんなことなかったような。え、みんなあるの? どうして……。……もしかして、ゆとりか? これがゆとり世代なのか?

と、金5後ひらめいて老いを感じる。
 それはさておき、雨がひどい。風がひどい。寒い。でも授業があるので、カサを差して歩いて来たが、髪の毛からくつ下までびしょびしょである。そして学校にたどり着いたは良いものの、帰る気にならんだろ、この天気……。明日まで続くのか? 球技大会がある明後日は晴れってことになってるから、まあ、良かったとは思うけど。やれやれ。
 さっきN井先生が完成したらしい昨年度の卒業アルバムの写真を持ってきて、ホワイトボードに貼っていた。……これ、はがして良いかしら?

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.style-dp.com/601/diary-tb.cgi/256

トラックバック一覧